プチリッチを目指す、外資系大家の不動産投資

悪戦苦闘しながら新米アパート大家として不動産投資を楽しむ外資系半導体メーカー技術者の毎日を綴っています。夢は早期リタイアかな?

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

ウッチー

Author:ウッチー
東京都在住

外資系半導体関連会社でエンジニアをしながら、不動産投資を楽しんでおります。
これまで都内とその周辺で区分所有物件に投資していましたが、このたび、初めてアパート一棟買いをしたのを機に、ブログを開設しました。

アパート大家はまだ始めたばかりで、日々試行錯誤の経営です。

石原博光氏の著書「まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意」を読んで、区分からアパートへ転向することに。アパート経営に必要な知識は、ほぼこの本から学びました。

スポンサーサイト


宿の予約に四苦八苦(@_@)

航空券の手配ができたら、今度はホテルの予約です。
ご存知の方も多いと思いますが、昨日は意外な発見がありました。

↓よろしかったら、ひとつ応援のポチっと順位の確認お願いします。

不動産投資 ブログランキングへ

宿の予約をするとき、インターネットを使うという人が多いと思います。
何を隠そう、私もその1人なんですが(^_^メ)

国内旅行の場合「一休.com」「HIS」「楽天トラベル」といった日本のサイトで予約していませんか?

ところが、Agodaトリップアドバイザーといった海外のサイトでは、
国内ホテルの予約もドル建てで予約ができてしまうのです!

どういうことかというと、今みたいに円高の時とてもお得♡

国内ホテルの予約でドル建てで支払えるとは、思いつきませんでした~
今度宿の予約をするときに、良かったら試してみてくださいね。
意外な掘り出し物の宿が見つかるかもしれません。

今回の八重山諸島めぐりでは、とりあえず石垣で2泊することにしました。
ホテルは奮発してインターコンチネンタル石垣リゾートで、
休暇の後半2日を満喫しようと思います

今回ワタクシはAgodaで予約をし、2泊で43397円(1人1泊1万円チョット)
これは結構お得なのでは?

しか~し、楽天トラベルやトリップアドバイザーで同じホテルを検索して見ると、
同等、もしくは若干安い値段で取れるではないですかっ!
Agodaで予約を取るときに、他のサイトとも比べたはずですが・・・

だいぶ飲んでたからなぁ。。。(*_*)

西表島の宿も予約したつもりでおりましたが、
その宿の予約の処理もされていないことが判明

そうこうしているうちに、
台風で一週間延泊したことがあるという、窓野さんの実体験情報をいただきましたので、
悪天候での延泊がなるべく避けられるよう、滞在のプランを改めて練り直そうと思います。
まぁ、不幸中の幸いです♪

窓野さん、どうもありがとうございました!

↓いつも応援ありがとうございます♪

人気ブログランキングへ


不動産投資<br />の収益物件



スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tommybrue.blog.fc2.com/tb.php/68-469e905a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

