FC2ブログ

プチリッチを目指す、外資系大家の不動産投資

悪戦苦闘しながら新米アパート大家として不動産投資を楽しむ外資系半導体メーカー技術者の毎日を綴っています。夢は早期リタイアかな?

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

ウッチー

Author:ウッチー
東京都在住

外資系半導体関連会社でエンジニアをしながら、不動産投資を楽しんでおります。
これまで都内とその周辺で区分所有物件に投資していましたが、このたび、初めてアパート一棟買いをしたのを機に、ブログを開設しました。

アパート大家はまだ始めたばかりで、日々試行錯誤の経営です。

石原博光氏の著書「まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意」を読んで、区分からアパートへ転向することに。アパート経営に必要な知識は、ほぼこの本から学びました。

ショールームめぐりに

某メーカー照明のショールームへ。
扇風機?付きの照明を妻がご所望なので、とりあえずショールームに照明をを見に行ってみることに。

IMG_1040.jpg

こんな感じのファンの付いたやすです。

GWに住宅展示場にを訪問したときのことです。
この手のファンが回っているだけで、結構涼しいんです・・・これが。
ガンガン冷房を掛ける必要がないので、エコの世の中では活躍しそうです

↓今日もひとつ応援のポチっと順位の確認お願いします。

不動産投資 ブログランキングへ

次は、やっぱり流行りのLED

IMG_1048.jpg

ご存知のとおり、エコな照明器具です。
消費電力は白熱電球と蛍光灯の平均的な家庭の6分の1程度。
初期投資はかさみますが、ランニングコスト的にはダントツのパフォーマンスを発揮するLEDですが、
ネックはやっぱり導入コストでしょうね~。

値段を考えると、今使える照明をわざわざ取り替える気にはならないけど、
照明器具に何らかの不具合や故障が生じた際には、取り替えてもいいかも♡
といった感じの、値段でしょうか。
世の中もそろそろ、本格的にLEDに移行していきそう!
という雰囲気を感じ取りました。

IMG_1050.jpg

最後に趣味も兼ねてIHクッキング講習会に参加してきました♪
本当は撮影×だったようですが、知らない間に何枚か失礼してしまいました($・・)/~~~
パリッと揚がったかき揚げ、美味しゅうございました!

我々の生活は日々便利になっているんだなぁ~
本当にありがたいことです。


↓いつも応援ありがとうございます♪

人気ブログランキングへ


不動産投資<br />の収益物件



スポンサーサイト



COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tommybrue.blog.fc2.com/tb.php/66-a9068e96

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |