FC2ブログ

プチリッチを目指す、外資系大家の不動産投資

悪戦苦闘しながら新米アパート大家として不動産投資を楽しむ外資系半導体メーカー技術者の毎日を綴っています。夢は早期リタイアかな?

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

ウッチー

Author:ウッチー
東京都在住

外資系半導体関連会社でエンジニアをしながら、不動産投資を楽しんでおります。
これまで都内とその周辺で区分所有物件に投資していましたが、このたび、初めてアパート一棟買いをしたのを機に、ブログを開設しました。

アパート大家はまだ始めたばかりで、日々試行錯誤の経営です。

石原博光氏の著書「まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意」を読んで、区分からアパートへ転向することに。アパート経営に必要な知識は、ほぼこの本から学びました。

賃貸住宅フェアで壁塗り体験

午後、時間を見つけて行って参りました、賃貸住宅フェア
お恥ずかしながら、今回初参加のイベントで、右も左もわかりませんww

↓よろしかったら、ひとつ応援のポチっ、お願いします。

不動産投資 ブログランキングへ

受付を済ませ、まずは会場へ
会場へ入るとすぐに、「スキルアップができる体験コーナー」なるものが!
これは駆け出し大家にはもってこい♪
実戦で活かせる技を取得すべく、早速どんな体験ができるのか、覗き込んでみました。

内装塗装の体験が運よくすいていたので、お話を伺ってみました。
匂いも殆どないという、魔法のような塗料(^_^メ)
クロスの上から塗ることができ、プロでも素人でも仕上がりは殆ど変わりないとのことなんです。
なんて、素晴らしい!

ツラツラ綴ってもお分かりいただけないと思いますので、
ここで画像が活躍します。

IMG_1033.jpg

これは、1度塗りの後。
まだ、ムラがありますよね。

IMG_1034.jpg

中央の緑の部分ですが、2度塗り後の仕上がりです。
ムラもなく、とてもキレイな仕上がりで、しかも作業も簡単

出展していたのは、わたくしの自宅近くのベンジャミンムーアペイント
1ガロンで20㎡を2度塗りする分の容量が入って、13000円とのことです。
量産品のクロスの方がもちろん安いんですが、差別化を図るにはペンキでのペイントもオモシロイですね。
買い増してもう少し部屋数が増えたら、実験的に試してみたいなぁ・・・

クロスじゃなくても、コンクリートや珪藻土の上からも塗れるようです。
その場合、別途下塗り用シーラーが必要ということです。

ベンジャミンブラウン、ネットショッピングでも購入できて、
こちらの方が4000円程度安いのには、ちょっとビックリ(゜_゜>)



明日は、壁紙張りの体験レポートをお送りします。
お楽しみに~

↓いつも応援ありがとうございます♪

人気ブログランキングへ


不動産投資<br />の収益物件



スポンサーサイト



COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tommybrue.blog.fc2.com/tb.php/63-6a5b8d29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |