FC2ブログ

プチリッチを目指す、外資系大家の不動産投資

悪戦苦闘しながら新米アパート大家として不動産投資を楽しむ外資系半導体メーカー技術者の毎日を綴っています。夢は早期リタイアかな?

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

ウッチー

Author:ウッチー
東京都在住

外資系半導体関連会社でエンジニアをしながら、不動産投資を楽しんでおります。
これまで都内とその周辺で区分所有物件に投資していましたが、このたび、初めてアパート一棟買いをしたのを機に、ブログを開設しました。

アパート大家はまだ始めたばかりで、日々試行錯誤の経営です。

石原博光氏の著書「まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意」を読んで、区分からアパートへ転向することに。アパート経営に必要な知識は、ほぼこの本から学びました。

都心の新築ビル

経営者の哀れな顛末にて書きましたが、
以前、お世話になっていたゴルフスクールと、アッサリ決別(当たり前か)、
自宅からもより近い、アコーディア運営のスクール、
アコーディア・ガーデン 南青山 に先日入会しました。


人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます。
↑現在の順位を確認してください

さすが、大手だけあって、教え方のメソッドもシッカリしてます
目指せ、 脱100叩き を目標に、頑張ります
今週末いきなり成果が試されます、しかも泊りでラウンド ww
結果や、いかに・・・

IMG_0999.jpg
入会特典で、隣接・提携しているリビエラの汚職事件お食事券、
いただきました!

リビエラのほぼ隣といっていいでしょう、
青山通りと外苑西通りの交差点にスプライン青山東急ビルが、
つい先日完成しました。
6月竣工なので、7月にはテナントもオープンするのかなぁ???
何が入るんだろう?
なんて、楽しみにしていましたが、一向にオープンの兆しなし(-_-)

1809.jpg
大通りの交差点で、場所は申し分なし

やっぱ不景気のせいでしょうか、オフィスフロアも募集中です。
見切り発車的な建設で、当てが外れたのか?
マーケティングが失敗だったのか?

6月の都心5区のオフィス空室率、9.43%で3ヶ月連続の増加だそうです。

「既存ビルが(企業などの)拠点統合や移転に伴う解約の影響で上昇し、
 全体をわずかに押し上げた」

との説明ですが、そういえば私の勤め先も、
家賃の高い品川の部隊が、引き払って新横へ押し寄せてきた~
どこも、あの手この手で、節約を心がけているということでしょうね。

今日も応援のほど、よろしくお願いします↓

人気ブログランキングへ

健美家にも登録しましたので、よろしくお願いします。


不動産投資<br />の収益物件




スポンサーサイト



COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tommybrue.blog.fc2.com/tb.php/57-7fe39073

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |