プチリッチを目指す、外資系大家の不動産投資

悪戦苦闘しながら新米アパート大家として不動産投資を楽しむ外資系半導体メーカー技術者の毎日を綴っています。夢は早期リタイアかな?

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

ウッチー

Author:ウッチー
東京都在住

外資系半導体関連会社でエンジニアをしながら、不動産投資を楽しんでおります。
これまで都内とその周辺で区分所有物件に投資していましたが、このたび、初めてアパート一棟買いをしたのを機に、ブログを開設しました。

アパート大家はまだ始めたばかりで、日々試行錯誤の経営です。

石原博光氏の著書「まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意」を読んで、区分からアパートへ転向することに。アパート経営に必要な知識は、ほぼこの本から学びました。

スポンサーサイト


とうとうクビに

実家所有アパートのエアコン不具合の件、
催促したら、やっと連絡が来ました。

催促しないと、連絡よこさないんかい!

それにしても、のんびりした担当者です。
危機感ナッシングです。

電話のやり取りでは、以下の内容が明らかになりました。

 1.風向を変えるフラップが動かない
 2.エアコンの運転自体は問題ない
 3.リモコンの故障ではない(オン・オフの制御はリモコンで可能)
 4.本体に風向操作のスイッチが無いので、それ以上の問題の切り分けは不可能


電化製品の故障なので、メーカーにお願いしよう!
ということで、話はまとまりました。

よろしかったら、本日も応援のほど、よろしくお願いします↓

人気ブログランキングへ


で、

管理会社を変更するか?の問題については、
もう少し様子を見ようと思います。

なぜなら、担当者はのんびりしているのですが、事務所の女性は実に機敏に対応してくれます。
むしろ、

「担当者を変えてください!」

と、お願いするべきかもしれませんね・・・

入居者対応については、これで一件落着かと思いきや、
メーカーの方に修理をお願いする旨、入居者さんに伝えていただくよう、
例の、頭のネジが何本か抜け落ちた担当者に伝えると、

なんだか、また訳の分からないことを、ブツブツブツブツ・・・

「私がそれをやるんですかぁ?」

などと、寝ボケたことを抜かしやがる。
仏の顔も3度までです。
(3度どころじゃありません、はい・・・)

ひとおもいに、解任してやりました。
こういう担当者じゃ、お客様にもご迷惑をおかけします。
もう少し機敏に、的を得た対応をしてくれる人をお願いしま~す!


今日も応援のほど、よろしくお願いします↓

人気ブログランキングへ
健美家にも登録しましたので、よろしくお願いします。


不動産投資<br />の収益物件



スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

「私がそれをやるんですかぁ?」

いいですね。こんな発言ができる根性。

給料を上げるのを振り込みにせず、社長に

「私がお給金あげるんですかぁ」

と言わせるようにさせましょう。

Re: No Subject

荻窪ケンさん、コメントどうもありがとうございます。

ヤッパリそうですよね!
こんな感じでいつもノラリクラリ・・・
お願いしたことちゃんとやってくれてるの?
って、思うことが、しばしばでした。

ホント、管理会社の社長さんに、そのようにお願いしたいくらいですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tommybrue.blog.fc2.com/tb.php/52-62851e90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

