FC2ブログ

プチリッチを目指す、外資系大家の不動産投資

悪戦苦闘しながら新米アパート大家として不動産投資を楽しむ外資系半導体メーカー技術者の毎日を綴っています。夢は早期リタイアかな?

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

ウッチー

Author:ウッチー
東京都在住

外資系半導体関連会社でエンジニアをしながら、不動産投資を楽しんでおります。
これまで都内とその周辺で区分所有物件に投資していましたが、このたび、初めてアパート一棟買いをしたのを機に、ブログを開設しました。

アパート大家はまだ始めたばかりで、日々試行錯誤の経営です。

石原博光氏の著書「まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意」を読んで、区分からアパートへ転向することに。アパート経営に必要な知識は、ほぼこの本から学びました。

管理会社変更の検討機会か?

本日は、ある住宅メーカーのセミナー+見学会に行ってまいりました。

IMG_0945.jpg

お昼にはナント、あの今半のお弁当

IMG_0946.jpg

生涯食べたお弁当の中で、記憶にある限りもっともゴージャスなお弁当です。
たぶん、1食2000円はするのでは?

ご存知の方もいるかと思いますが、
10時からセミナー、午後からお宅訪問的な見学会。
小学生のころの遠足を思い出し、楽しかったです

今日も応援のほど、よろしくお願いします↓

人気ブログランキングへ

その、帰りしな、母親からアパートのチョットしたトラブルで電話が・・・

管理会社から連絡があり、
101号室のエアコンの調子がおかしいとのこと

どうしたの? と尋ねてみると、
「エアコンの運転は問題ないけど、風向のスウィングが動かないらしい・・・」
ということ。

動かないって、リモコンの電池がないんじゃなくて?
本体にあるボタンで試してみたか?

そういうことを管理会社に尋ねたのか?と聞いてみると、

管理会社の担当者曰く、
「私は詳しくないものでぇ…、確認しても分からないのでぇ…」
との回答だそうです!

自分が自分の事は一番よくわかってる!
分からないとわかってても、101号室の訪問ぐらいはしろよ!
と、カチーンときてしまいました!

なんせ、この担当者、私も1号区分を任せている人物で、
何しろ、体はデカいが、ドンくさい!
気は良いのですがねぇ・・・(いちよう、フォローしときます

なにしろ、この担当者、動きも鈍いし気も利かない
この母のアパートにしても、私が継ぐことになるので、
この管理会社との付き合い方を考えなければなりませんね。

母は、私が生まれるころから地元で大家をやっているので、
地域の付き合いを優先している面もありますが、私が経営を継いだ後はその限りではありません。
彼はそこまで見据えて仕事をしていないのでしょう。

付き合いも大事ですが、やるべきことをシッカリやらない業者と、
なぁなぁの仲良しグループとして付き合っていくつもりもありませんので悪しからず!

といった感じでしょうか。

明日はちょっと、担当者をシボッテみようと思ってます。

今日も応援のほど、よろしくお願いします↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tommybrue.blog.fc2.com/tb.php/50-d5094e90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |