FC2ブログ

プチリッチを目指す、外資系大家の不動産投資

悪戦苦闘しながら新米アパート大家として不動産投資を楽しむ外資系半導体メーカー技術者の毎日を綴っています。夢は早期リタイアかな?

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

ウッチー

Author:ウッチー
東京都在住

外資系半導体関連会社でエンジニアをしながら、不動産投資を楽しんでおります。
これまで都内とその周辺で区分所有物件に投資していましたが、このたび、初めてアパート一棟買いをしたのを機に、ブログを開設しました。

アパート大家はまだ始めたばかりで、日々試行錯誤の経営です。

石原博光氏の著書「まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意」を読んで、区分からアパートへ転向することに。アパート経営に必要な知識は、ほぼこの本から学びました。

絶叫ババァ

他人の不幸は蜜の味・・・
トラブルや失敗例は読者にとっては面白い、いや勉強になるものです。

では、ここで、ひとつトラブルの経験をお伝えします。

今日も応援のほど、よろしくお願いします↓

人気ブログランキングへ

2011年3月の震災直後、出張でスウェーデンに3週間程滞在中のことです。
現地時間の明け方・・・ 電話が鳴るではないですか。
何だよぉ~、こんな時間に!
日本では昼前、実はさして不自然ではないのですが。

1号区分の管理会社さんからです。

入居者さんから

「玄関前で早朝大声で騒ぎ立てる女性がいて困っている」

との連絡を受けましたので、取り急ぎお知らせしとこうと思いまして。

これまで何度か嫌がらせをされてて、
今後も続くようなら、退去を考えているそうなんですが・・・

対応はスピード勝負!
スウェーデンから飛んで帰ってまいりました
IMG_0931.jpg

帰国後、詳しく状況を聞いてみると、

 1.嫌がらせの発生時間は決まって早朝
 2.面識の無い、ちょっとイカレタ人である
 3.覗き穴から覗いてみても、顔を確認できない


過去に友人が同様の被害に遭い、警察に相談したところ、
証拠が必要と言われたそうです。

友人の被害は、隣人の通称絶叫ババァが、マンションのベランダから絶叫を続けるというもので、
夜も眠れないので、友人宅に泊めてもらうこともあったようです。

ご主人が向かいの駐車場に張り込んで、絶叫ババァの奇行の一部始終を録画。
警察にビデオを提出したら、やっと対応してくれたということです。
民事不介入とはいえ、もう少し融通利かせろよ!と、個人的には思いますが、いかがなものでしょうねぇ・・・

精神分裂なのか?
そうだとしたら、やはり怖いですよねぇ・・・
ドアを、ドンドンと叩かれたりでもしたら、かなりの恐怖です。

そのことを思い出し、簡単に取り付けられるモニターを設置することを提案。
1万円少々の商品ですが、室内でドアの外の様子がカラーでハッキリと見られる優れもの。
外の様子が分かるだけでも、精神的にかなり安心できると思いまして。

検討したのは、↓このような商品でした。
ドアに引っ掛けるだけなので、大掛かりな工事も要りません!

管理会社さんが入居者さんにモニター設置の提案をしたところ、

翌月から研修で3ヶ月ほど留守にしますので、暫く様子を見てみます。

ということでした。

結局、その3ヶ月の間に嫌がらせは収まったようで、モニターの設置も必要なくなりました。
私の対応もご満足頂いたとの事で、更新していただくこともでき、ありがたい限りです。

今日も応援のほど、よろしくお願いします↓

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tommybrue.blog.fc2.com/tb.php/48-13015b20

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |