FC2ブログ

プチリッチを目指す、外資系大家の不動産投資

悪戦苦闘しながら新米アパート大家として不動産投資を楽しむ外資系半導体メーカー技術者の毎日を綴っています。夢は早期リタイアかな?

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

ウッチー

Author:ウッチー
東京都在住

外資系半導体関連会社でエンジニアをしながら、不動産投資を楽しんでおります。
これまで都内とその周辺で区分所有物件に投資していましたが、このたび、初めてアパート一棟買いをしたのを機に、ブログを開設しました。

アパート大家はまだ始めたばかりで、日々試行錯誤の経営です。

石原博光氏の著書「まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意」を読んで、区分からアパートへ転向することに。アパート経営に必要な知識は、ほぼこの本から学びました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3号区分管理のその後・・・

本厚木の3号区分の管理組合を立ち上げていただいた、
とても親切なMさんから封書が届きました。

内容の察しは付いてます。
いったいなんだと思います?

それでは、今日も応援のほど、よろしくお願いします↓

人気ブログランキングへ

前管理組合が機能していなかった為、本マンションの大部分のオーナーが
管理費・修繕積立金を納めることができてなかったことは、
マンションの管理再開にて書いたとおりです。

未納の管理費・修繕積立金の納付方法に付いてのヒアリングがあり、
幾つかの選択肢を提示され、私は・・・

 ① 全額一括にて納付

を選択しました。

ちなみに他の選択肢は、

 ② 数回に分けて、分割払い

 ③ 数十回に分けて、分割払い


がありましたが、私の性分としては、
いつまでも借りを作ったままなのは嫌でした、①を選択。

で、未納期間は↓のような感じです。

写真


細長くて、バイトの給与明細みたい(笑)


これでやっと借りが無くなったような気分で、
何だかスッキリ♪
(厳密にはまだ振り込んでないので払ってないんだった・・・)

高輪の4号区分も管理者が怪しげな人物・・・
マンション共用部の管理や、将来の修繕も心配なところ。

そこそこの利回りが取れる物件なので、収益力はありますが、
築21年のマンション、修繕のことを考えないわけにはいきません。

そこで、取りうる選択肢としては、

 ① 管理組合を立ち上げる → 自分が主導しないとならないので、それなりの労力が掛かる

 ② ローンが完済する3-4年後を目処に売却 → 現状自分的にはこの案に傾倒

 ③ 万が一妻がマンション管理士を取れたら、妻に管理を任せる → 大穴



てな具合です。

応援のほど、よろしくお願いします↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tommybrue.blog.fc2.com/tb.php/42-137fa4f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。