FC2ブログ

プチリッチを目指す、外資系大家の不動産投資

悪戦苦闘しながら新米アパート大家として不動産投資を楽しむ外資系半導体メーカー技術者の毎日を綴っています。夢は早期リタイアかな?

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

ウッチー

Author:ウッチー
東京都在住

外資系半導体関連会社でエンジニアをしながら、不動産投資を楽しんでおります。
これまで都内とその周辺で区分所有物件に投資していましたが、このたび、初めてアパート一棟買いをしたのを機に、ブログを開設しました。

アパート大家はまだ始めたばかりで、日々試行錯誤の経営です。

石原博光氏の著書「まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意」を読んで、区分からアパートへ転向することに。アパート経営に必要な知識は、ほぼこの本から学びました。

経営者とは?

ということで、まずは、応援お願いします↓

人気ブログランキングへ

実は私、ゴルフスクールでレッスンを受けているのですが、
担当の先生はギックリ腰のような症状で、休養中でした。

先日、その先生から、

「生徒さんに発表したいことが・・・ 6:30に華の舞に集合してください!」

おいおい、スクールじゃなくて居酒屋か?

発表ってなんだろう?
酒の席だから、私も含めて皆さん、スキャンダラスなことを想像しておりました。

取り敢えずの乾杯も終え、2杯目にさしかかろうかという頃、
アシスタントの女性に促されて、

「実は、○○ゴルフを売却することになり。。。」

何とも歯切れが悪い。。。

7月から新オーナーになるのに、発表がいま?
みんな、唖然としています

この人、以前から信念にかけたところがあり、
目の前にニンジンをぶら下げられると、すぐに飛びついてしまいます。
本当に生徒の上達を考えてくれているのか?
疑問に思うこともたびたびです。

経営手腕に問題があるのでしょうか?
インストラクターの離職率も高く、定着した先生がいません。
先生の頭数と箱(スクール)を用意して、自分は週に1度のレッスンのみ。
これでは、人は育たないですし、目の届かないところで何をされるか

現に、他の場所にスクールをオープンしたときに、
スタッフの裏切り似合い、持ち逃げされたということもありました。

お気の毒ではありますが、この手の事件は、
自分が一生懸命経営に関わっていたら、防げた問題でもあります。

結局、この方、楽して稼ぐ、
要は本当の不労所得を目指しているんでしょうね。
バブル時代の土地転がしならぬ、会社転がしで。
サクッと、キャピタルゲインを得る目論見です。

アパート経営に対しても、

「いいわねぇ、アパートがあれば、あとは左団扇で老後を過ごせるわねぇ~」

なんてことをおっしゃる方がよくおります。

お金を生み続けるアパートであり続けるために、
我々、不動産賃貸を営んでいる人間がどれだけの労力をかけているのか

全く理解しないで、こういう方々は、アパートが生み出す利益だけを羨んでいるわけです。

アパートに限らず、会社の経営者だって働かなければ、
会社は収益を生むような健全な会社にはなりえません。

年中、家で横になってテレビを見ているけど、会社が稼ぎ出してくれるなんて、
そんなオイシイ仕組みに、この世の中なってないんですね。
残念ながら。

応援お願いします↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tommybrue.blog.fc2.com/tb.php/36-fcea91c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |