FC2ブログ

プチリッチを目指す、外資系大家の不動産投資

悪戦苦闘しながら新米アパート大家として不動産投資を楽しむ外資系半導体メーカー技術者の毎日を綴っています。夢は早期リタイアかな?

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

ウッチー

Author:ウッチー
東京都在住

外資系半導体関連会社でエンジニアをしながら、不動産投資を楽しんでおります。
これまで都内とその周辺で区分所有物件に投資していましたが、このたび、初めてアパート一棟買いをしたのを機に、ブログを開設しました。

アパート大家はまだ始めたばかりで、日々試行錯誤の経営です。

石原博光氏の著書「まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意」を読んで、区分からアパートへ転向することに。アパート経営に必要な知識は、ほぼこの本から学びました。

3人の億万長者

今日の日経電子版のサイトに「お金はこうして増えていく 億万長者3人の軌跡」なる記事が掲載されていた。

億万長者って結構身近にいるんですよね。
アラフォーのサラリーマンとか
ちなみに私もアラフォーのサラリーマンですが、
そんなお金は持っていません!

3人のうち2人は株式投資での売却益で資産を形成。
1人の方は、バブルの頃の高金利での積立が、
資産形成に大きく寄与したようです。

そうかぁ~、アパート経営はやっぱり大きな財産は築けない?
いや、私はそうでもないと思います。
株式のように一夜にして億万長者にはなれませんが、
リスクも限定的で、不動産の価値はゼロにはなりません。
これは、多くの書籍にも書かれているとおりです。

また、知識を身につければ、株式よりも高い確率で、
誰にでも収益のチャンスがある投資だと思います。

まぁ、向き不向きもあると思いますが、
私はアパート経営に精を出そうかと。

でも、億万長者になるまでのこうしたサクセスストーリー、
読むと面白いし、投資に対するモチベーションもあがります!
投資の類が違くても、参考になることは多いですね。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tommybrue.blog.fc2.com/tb.php/28-95f1d56a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |