FC2ブログ

プチリッチを目指す、外資系大家の不動産投資

悪戦苦闘しながら新米アパート大家として不動産投資を楽しむ外資系半導体メーカー技術者の毎日を綴っています。夢は早期リタイアかな?

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

ウッチー

Author:ウッチー
東京都在住

外資系半導体関連会社でエンジニアをしながら、不動産投資を楽しんでおります。
これまで都内とその周辺で区分所有物件に投資していましたが、このたび、初めてアパート一棟買いをしたのを機に、ブログを開設しました。

アパート大家はまだ始めたばかりで、日々試行錯誤の経営です。

石原博光氏の著書「まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意」を読んで、区分からアパートへ転向することに。アパート経営に必要な知識は、ほぼこの本から学びました。

自宅マンション視察

週末は絶好の日和で、近郊をウロチョロしてきました。
まず、来年1月竣工予定の建設中の自宅マンションへ。
来年2月に引越し予定ですが、工事の進捗はどんな感じかなぁ・・・
もう上へ上へと伸びてきているハズ
5階まで躯体が完成しており、来週は6階の躯体工事と7階の立上げだそうです。
結構なペースで進んでいるようですが、竣工まであと8か月。
2ヶ月前倒しで完成させてくれれば、住宅ローン減税の恩恵をもっと受けられるのにな~

そんなことを思いながら、工事現場を後にしました。

IMG_0869.jpg

現場はまだシートに覆われてて、中の様子をうかがうこともできず残念。。。

マンション建設現場をチェックした後、次の目的地は六本木のアイスクリーム屋さん
道すがら、妻の友人Sさん宅をアポナシで訪問。
まもなく鯛の尾頭付きが届くとのことで、チャッカリご相伴に預かることに。

Sさんもマンション購入を考えていて、先日祐天寺のマンションを見てきたとのこと。
場所は良いけど、周囲を高い建物に囲まれていて、「うーん」って感じだそうです。
立地を考えると単価は安めの設定、58平米で4990万円だそうです。
いくら安くても、気に入らないものを買うのもねぇ~
てな具合で、マンション談義や世間話をしながら、料理が完成!
お酒の準備も万全!

ビールに始まり、ワイン→日本酒→ライム酒と、フルコースをいただいて、
かなりいい気分で帰ってきたようなw 帰りの記憶はあやふやなんですが。
Sさん、どうもご馳走様でした!


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tommybrue.blog.fc2.com/tb.php/16-d1e3491c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |