FC2ブログ

プチリッチを目指す、外資系大家の不動産投資

悪戦苦闘しながら新米アパート大家として不動産投資を楽しむ外資系半導体メーカー技術者の毎日を綴っています。夢は早期リタイアかな?

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

ウッチー

Author:ウッチー
東京都在住

外資系半導体関連会社でエンジニアをしながら、不動産投資を楽しんでおります。
これまで都内とその周辺で区分所有物件に投資していましたが、このたび、初めてアパート一棟買いをしたのを機に、ブログを開設しました。

アパート大家はまだ始めたばかりで、日々試行錯誤の経営です。

石原博光氏の著書「まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意」を読んで、区分からアパートへ転向することに。アパート経営に必要な知識は、ほぼこの本から学びました。

夏休みはマイレージでお得に石垣

夏休みの計画を練っております

巷の子供が休みということもあり、8月はベラボーに料金が高いため、
9月の旅行を検討しておりますが、それでもまだまだハイシーズンであります。
パッケージ旅行はかなりのお値段です。

そこで、ワタクシ思いつきました。
これまでコツコツと貯めてきたマイレージの出番ではないかと!
いちよう外資系企業に勤めるワタクシ、海外出張なんかもあったりします。
記憶が正しければ、20万マイル以上貯マイルしているハズです。

早速、ユナイテッド航空に電話して、2人分の石垣往復航空券が手配できるか聞いてみました。
平日発ということもあり、まだ座席に余裕があるようで、
羽田⇔石垣の便を早速予約

羽田・石垣往復、大人2人で何と24000マイル!正規の運賃だと12万円ほど掛かるので、
私としてはお得感バツグンです。

てなわけで、今年は初沖縄、
しかも本島を飛び越え、離島でのんびり過ごす休暇になりそうです。

窓野さんも先日クレジットカードに関する記事を書いておりましたね。
私は商品券ではなくて、全てマイレージとしてポイントを貯めています。

飛行機に乗って旅行に出かける機会が多い人にとっては、
マイレージが一番効率の良いポイントになります。

↓よろしかったら、ひとつ応援のポチっと順位の確認お願いします。

不動産投資 ブログランキングへ

今回の羽田・石垣往復のチケットを例に挙げると、
時期や割引のプランにもよりますが、チケットを購入すると往復で5.5万円-9万円ほどでしょうか。
平均すると7-8万円程度を見込まなければなりません。
2人分で、11-18万円程度と、結構な金額になります。

航空会社提携の一般的なゴールドカードであれば、
240万円分の買い物で24000マイルが貯まります。
要は、1%分の還元です。

しかし、24000マイルが12万円程度に化けるので、
実質の還元率としては5%程度になります。
マイレージで貯めるのが効率が良いとされるのは、こうした理由からです。

私は、デルタ航空(スカイマイル)のゴールドカードを持っていますが、
100円で1.3マイル貯まるプログラムです。
私が知る限りでは、マイルの還元率がいちばん良いカードです。

年会費は18900円と、少々高めですが、
それ以上の特典を得られるので、メインカードとして持っています。

また、航空会社提携のゴールドの場合、
空港のラウンジを無料で使えるという特典が付いています。
それに加えて、デルタ航空のゴールドカードは、
デルタ航空のラウンジ(ファースト・ビジネスクラス客が居るところ)も使うことができ、
これも、他の航空会社のカードより優れているポイントかな。

詳しくは、デルタ航空マイレージプログラム(スカイマイル)のHPで↓

http://ja.delta.com/skymiles/index.jsp

ワタクシ、以前はUA(ユナイテッド航空)でマイルを貯めておりましたが、
個人的には、デルタ航空の方が良いかなぁ~ といった感想です。

ご参考までに!

↓いつも応援ありがとうございます♪

人気ブログランキングへ


不動産投資<br />の収益物件



スポンサーサイト



 | ホーム |