FC2ブログ

プチリッチを目指す、外資系大家の不動産投資

悪戦苦闘しながら新米アパート大家として不動産投資を楽しむ外資系半導体メーカー技術者の毎日を綴っています。夢は早期リタイアかな?

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

ウッチー

Author:ウッチー
東京都在住

外資系半導体関連会社でエンジニアをしながら、不動産投資を楽しんでおります。
これまで都内とその周辺で区分所有物件に投資していましたが、このたび、初めてアパート一棟買いをしたのを機に、ブログを開設しました。

アパート大家はまだ始めたばかりで、日々試行錯誤の経営です。

石原博光氏の著書「まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意」を読んで、区分からアパートへ転向することに。アパート経営に必要な知識は、ほぼこの本から学びました。

対応したくてもしてあげられないストレス

一昨日の記事でお話した、実家所有アパートのエアコン不具合の件。

「寝ぼけたこと言ってんなよ!ボケ!」

と、勇みだって担当者に電話をかけてみると、

「お客さまのお掛けになった番号は・・・」

そこで管理会社に電話して見ると、

「Kは明日までお休みを頂いておりまして、水曜に戻りますが」

とのことです。
セッカチな、いやスピード対応をモットーとする、私としては、
そんな悠長なことは言ってられません!

肩透かしを喰らった気分ですが、ここで気を取り直して。
代わりに対応していただける方を探してもらうことに。

しかしながら、結局101号室の入居者さんと連絡が取れないということで、
連絡が取れ次第、お電話します!とのこと。

電話をしたのは昨日なのですが、管理会社からはまだ連絡が来ません。
あまり入居者さんにしつこく電話するわけにもいかないでしょうが、
ちょっと遅すぎないかい?

あ~、こういうときセッカチは困ります。
なんだか、ソワソワしてしまって。

まぁ、不具合と入っても、エアコンが動かないわけではないので、
そう急を要するものでもないでしょうが、私としてはどんな些細なことにも即対応してあげたいので、
連絡も取れないとなると、ストレスなんですよね~、これが。

仕方が無いので、腹を据えて担当者の休み明けの明日まで待つつもりでいます。

今日も応援のほど、よろしくお願いします↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



 | ホーム |