FC2ブログ

プチリッチを目指す、外資系大家の不動産投資

悪戦苦闘しながら新米アパート大家として不動産投資を楽しむ外資系半導体メーカー技術者の毎日を綴っています。夢は早期リタイアかな?

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

ウッチー

Author:ウッチー
東京都在住

外資系半導体関連会社でエンジニアをしながら、不動産投資を楽しんでおります。
これまで都内とその周辺で区分所有物件に投資していましたが、このたび、初めてアパート一棟買いをしたのを機に、ブログを開設しました。

アパート大家はまだ始めたばかりで、日々試行錯誤の経営です。

石原博光氏の著書「まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意」を読んで、区分からアパートへ転向することに。アパート経営に必要な知識は、ほぼこの本から学びました。

お客様に対する対応

今夜は餃子でビール♡と、勇んで帰ってきました。
期限切れ間近の楽天ポイントが3000ポイント残ってたので。

最寄りの再配達センターでの受け取りの手続きをネットで済ませて、いったん帰宅。
伝票をもって、最寄りのセンターへ

到着すると、敷地内は配達のトラックでゴッタ返しています。
受付のお姉さんに伝票を渡すと、

「ここで受け取る手続きはしていますか?」

と、何とも疑わしげ・・・

ネットでの手続きのいいところは、メールで手続きの確認が来て、
証拠が残ること

はい、手続きはしてます。

受付のお姉さんとアシスタントのお姉さん、
バタバタ走り回って、忙しそう

受付のお姉さん、

(姉)「すみません、荷物を載せたトラックが、今出てしまっているようで・・・


(私)「エェ?でも、荷物がセンターに帰着しましたとメールが来てますが!」

ひとしきりやり取りをした後、受付のお姉さん、
伝票を握りしめ再び外へダッシュ

すると、ハァハァしながら、餃子を抱えて帰ってきました。

再配達センターで待たされること30分近く、なんとか餃子を受け取り帰宅。

すると、またトラブル。
開封してみると、冷凍扱いの餃子72個がデロ~ンとフニャフニャ。
72個が一体化しているではないですか!

妻も見かねたのか、状況を〇ロネコ〇マトに連絡、

「代替品をお届けしますぅ!申し訳ありません」

と、アッサリと謝罪

なんだよ、こうなることは、荷物を渡す時に分かっていただろうに!
その時に対応してくれてれば、こっちも気分が良かったものを。
と、複雑な気分です。

今夜は、こんな事件が勃発

餃子とビールの夢は後日に持ち越しです(-_-)

こういう対応を受けると改めて、自分も気を付けないとなぁ・・・
なんて思ったりもします。

その場を取り繕えても、不快な思いをするとお客さんの不満は募るものです。

ちなみに、注文した商品は、

【特別ご招待】1,500万個突破!甘い肉汁たっぷり黒豚餃子72こ送料無料!【特別ご招待】
創業30年!本場インド人シェフが作った12種類の極旨カレーの中からお好きなカレーを3個選べる送...

焼いてしまったいくつかの餃子、形は崩れましたが、
具がジューシーで、ほんのりスパイシー(^_^メ)

ビールには最高です!

今日も応援のほど、よろしくお願いします↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



 | ホーム |