FC2ブログ

プチリッチを目指す、外資系大家の不動産投資

悪戦苦闘しながら新米アパート大家として不動産投資を楽しむ外資系半導体メーカー技術者の毎日を綴っています。夢は早期リタイアかな?

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

ウッチー

Author:ウッチー
東京都在住

外資系半導体関連会社でエンジニアをしながら、不動産投資を楽しんでおります。
これまで都内とその周辺で区分所有物件に投資していましたが、このたび、初めてアパート一棟買いをしたのを機に、ブログを開設しました。

アパート大家はまだ始めたばかりで、日々試行錯誤の経営です。

石原博光氏の著書「まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意」を読んで、区分からアパートへ転向することに。アパート経営に必要な知識は、ほぼこの本から学びました。

業者のアフターサポート

そう言えば、太陽光パネルの設置検討の際、
アパートの外装塗装をお願いした業者に、屋根に関する質問をしたのだが、
一向に返事が来ない!

どうなっているのだろう?
考えられるのは、

1. 利益に結びつかないことは、対応を後回しにする
2. メールが届いていない

まぁ、十中八九前者かな。

受注するときは必死に営業、
工事が終わって代金を回収したら、ほったらかし。

私の見る目が無かったということで、これも自分の責任。
でも、こういう対応をする業者に、当然ながら次はお願いしません。
こうして、大家としての器が大きくなっていくものなんだ!
と、自分で勝手に納得しておきます。

ところで、昨日の「未来世紀ジパング」
フィジーへの激安留学に多くの日本人が参加していると、放送していました。
フリーバードという現地の学校が主催する留学、
滞在費・食費・学費等、全てコミで1ヶ月10万円程度から。

おれが英会話始めた頃にこんな手頃な留学があったら、参加したかったなぁ・・・
なんだか、英語の勉強に対してモチベーションが上がってきましたよ



最近は、「聞き流すだけで英会話習得」なんてことをうたった、
便利な教材もありますが、効果の程はいかに?


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



 | ホーム |