FC2ブログ

プチリッチを目指す、外資系大家の不動産投資

悪戦苦闘しながら新米アパート大家として不動産投資を楽しむ外資系半導体メーカー技術者の毎日を綴っています。夢は早期リタイアかな?

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

ウッチー

Author:ウッチー
東京都在住

外資系半導体関連会社でエンジニアをしながら、不動産投資を楽しんでおります。
これまで都内とその周辺で区分所有物件に投資していましたが、このたび、初めてアパート一棟買いをしたのを機に、ブログを開設しました。

アパート大家はまだ始めたばかりで、日々試行錯誤の経営です。

石原博光氏の著書「まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意」を読んで、区分からアパートへ転向することに。アパート経営に必要な知識は、ほぼこの本から学びました。

不動産取引アンケート

不動産取引に関するアンケートなるものが届いていました。
正直申し上げると、これまでも度々受け取っていたのですが、
協力したことがありません。
申し訳ないです(._.)

国土交通省が、不動産取引をした人たちを対象に行っているアンケートのようです。
私も国土交通省のサイトで公開されている、マンションや土地の取引価格を参照したことがあります。

このアンケート結果が、国土交通省の土地総合情報システムに活かされているんですね!

自分もお世話になっている以上、今回は協力するかな。
でも、明日はゴルフで早いので、今夜は勘弁してもらうとして、
今夜は早めに寝るようにします(-_-)zzz

今週末は3連休♪
週末は久しぶりに埼玉の実家へ。
1ヶ月遅れの母の日の親孝行です。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



 | ホーム |