プチリッチを目指す、外資系大家の不動産投資

悪戦苦闘しながら新米アパート大家として不動産投資を楽しむ外資系半導体メーカー技術者の毎日を綴っています。夢は早期リタイアかな?

05<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

Author:ウッチー
東京都在住

外資系半導体関連会社でエンジニアをしながら、不動産投資を楽しんでおります。
これまで都内とその周辺で区分所有物件に投資していましたが、このたび、初めてアパート一棟買いをしたのを機に、ブログを開設しました。

アパート大家はまだ始めたばかりで、日々試行錯誤の経営です。

石原博光氏の著書「まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意」を読んで、区分からアパートへ転向することに。アパート経営に必要な知識は、ほぼこの本から学びました。



休日のBBQ&ビール

知り合いのお店のBBQに招待していただきました!

IMG_1012.jpg

↓応援のポチッ、よろしくお願いします↓

人気ブログランキングへ

窓から明治通り方向を撮った写真ですが、
都会の喧騒を忘れさせてくれる、街路樹の緑がステキ♪

古民家のようなお店で、いい味出てます。
が、オーナーはその老朽化が心配のご様子・・・
移転先を探しているということです。

家賃の値上げも示唆されたようで、それも移転のきっかけだそうですが、
我々の新居からは目と鼻の先立ったので、何とも残念。

新しいお店は、麻布十番で調整しているとのことで、何とも好立地ですが、
競争相手も沢山おります(>_<)
頑張っていただきたいものです

移転後、このお店はどのように活用されるのかなぁ??
他人事ながら、ちょっと気になります。

リフォームしたら、結構良い作品に仕上がりそうなので、
次にここにオープンするお店がどんなお店か、気になります。

BBQご馳走様でした、美味しかったです!(^^)!

IMG_1014.jpg 
IMG_1013.jpg

148HIROOにて


↓今日も応援のほど、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ


不動産投資<br />の収益物件





打ち上げランチ

妻が参加しているゴスペルグループの打ち上げにお呼ばれしました
打ち上げと聞いていたので、スッカリ飲みモードだったのですが、
到着してみると皆さんこれからランチとのことでした。

聞いていた話と違うぞー!とは思いましたが、
私も大人なので、皆がランチメニューを注文する中、ビールを注文しました。
結局、打ち上げということで、ビールやワイン片手に、賑やかなランチで楽しかったぁ~
新宿三丁目近くにある、小ぢんまりとしたワイン屋さん。

IMG_0817_20120513161320.jpg
ランチメニュー、チキンのメイン、おいしそー

IMG_0823_20120513160915.jpg
カワイイたたずまいです

奥の個室を用意していただきました。
スタッフが少ないようで、お料理のサーブに少々時間が掛かりましたが、
その代わりに、会話をユックリ楽しんでいただきたいという店主の配慮から、
ラストオーダーの催促もしないとのこと。
こういう気遣い、いいですよね。

 | ホーム | 

