プチリッチを目指す、外資系大家の不動産投資

悪戦苦闘しながら新米アパート大家として不動産投資を楽しむ外資系半導体メーカー技術者の毎日を綴っています。夢は早期リタイアかな?

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

ウッチー

Author:ウッチー
東京都在住

外資系半導体関連会社でエンジニアをしながら、不動産投資を楽しんでおります。
これまで都内とその周辺で区分所有物件に投資していましたが、このたび、初めてアパート一棟買いをしたのを機に、ブログを開設しました。

アパート大家はまだ始めたばかりで、日々試行錯誤の経営です。

石原博光氏の著書「まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意」を読んで、区分からアパートへ転向することに。アパート経営に必要な知識は、ほぼこの本から学びました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また納税通知が!

億万長者のように順調に財産を築ける人たちがいる一方、
私のもとには、特別区民税・都民税の納税通知書が

所得税や固都税のことは頭の片隅に置いてあるんですが、
特別区民税・都民税のことは、すっかり失念していました・・・

給湯器・車検・車税・固都税、全て払い終わったと思ったのに、
ダメ押しの税金の請求
毎年この時期はホントに支払いが大変です。

納税は国民の義務ですが、
必死に働いて稼いだお金から支払っている税金です
世の中のためになるように、納めた税金を使っていただきたいものです。

出張でよく出かける北欧の国々の物品税は、およそ25%。
だけど、多くの国民は納得して納税しています。
5%からの増税で不平が噴出している日本とは、エライ違いなんですが、
こうした国々では、納めた税金は納税者の為に使われるという原則があるようです。

政治家も私腹を肥やすのではなく、国民のための政治を行ってくれているのではないでしょうか。
少なくとも、日本の政治家よりも、志は高そうです。
そうでなければ、70%とも80%とも言われる投票率の選挙を勝ち抜けませんから。

ちなみに、私が出張で出かけるのは、たいていスウェーデンです。
本場イケアにも何度か行ってみましたが、基本日本のイケアと同じです。
イケアのミートボールを食べたことがある方いらっしゃいますか?
イケアのミートボール、全世界同じ味なのだとか。
いちど、お試しあれ。

投票に行かなければ、政治に文句を言う資格はないと思い、
私も投票には行くようにしています。
先日は区長選挙の投票に行ってきましたが、さて、私が投票した候補者はどうなったのか??
結果を見るのを忘れていました(._.)


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。