プチリッチを目指す、外資系大家の不動産投資

悪戦苦闘しながら新米アパート大家として不動産投資を楽しむ外資系半導体メーカー技術者の毎日を綴っています。夢は早期リタイアかな?

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

ウッチー

Author:ウッチー
東京都在住

外資系半導体関連会社でエンジニアをしながら、不動産投資を楽しんでおります。
これまで都内とその周辺で区分所有物件に投資していましたが、このたび、初めてアパート一棟買いをしたのを機に、ブログを開設しました。

アパート大家はまだ始めたばかりで、日々試行錯誤の経営です。

石原博光氏の著書「まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意」を読んで、区分からアパートへ転向することに。アパート経営に必要な知識は、ほぼこの本から学びました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決してオタクではありません

このところ、ショールームオタクのようになっております。

クリナップのショールームで休憩したその足で、パークタワーにある
リビングデザインセンター OZONE に行ってみました。

新宿駅近く、ハルクの横辺りから誰でも利用できる無料シャトルバスが出ています。
これ、とても便利です!
パークタワーに用事が無くても、たまに利用させてもらっております。

ちなみに、パークタワー(パークハイアット)行き以外に、
ハイアットリージェンシーへも無料シャトルバスが出ていたと思います。
私は、歩きつかれたら、帰りは無料バスで!なんて使い方を良くしています。

↓よろしかったら、ひとつ応援のポチっと順位の確認お願いします。

不動産投資 ブログランキングへ

3F-7Fの5フロアがリビングデザインセンターのショールームになっていて、
かなりの広さでした(汗)
ユックリ、一通り見てまわると、結構な時間掛かります...

IMG_1062.jpg
建築家の方が作った、ダンボールの模型
可愛く見えますが、精巧にできています!
さすが、建築家です。

IMG_1061.jpg
ガラストップのダイニングテーブル、とてもお洒落。
カラフルな椅子もカワイイです。

IMG_1059.jpg
GENEVAのスピーカ、赤もカワイイですが、
やはり重厚で質感のあるウッドがいいかな・・・

昨年日本に上陸したGENEVAのiPod/iPhone用スピーカ
欲しいなぁ~
この間、お店で音を聞かせてもらったのですが、凄くイイです。
スピーカひとつでこんなに臨場感がある音がでるなんて。
インテリアとしても、とてもお洒落です。

ネットでも割り引きは全くしてないようです。



これじゃ、大きすぎる!
という人には、こんなコンパクトなものも。
サイズは、いろいろ揃えてあるようですが、音がいいのは大きなタイプでしたね。



↓いつも応援ありがとうございます♪

人気ブログランキングへ


不動産投資<br />の収益物件



スポンサーサイト

ショールームでチョット休憩

先週末、新宿に行った際に、
たまたま前を通りかかったクリナップのショールームに入ってみました。

てか、あまりに暑かった(汗)ので、チョット涼みたかっただけなのですが、
せっかく入ったので、中をひとまわり見てきました。

最新式のシステムキッチンが陳列されており、特別変わった商品があったわけではないのです、
が、システムキッチンそのものではなく収納で、

「これイイジャン!」

という商品がひとつ。

↓ひとつ応援のポチっと順位の確認お願いします。

不動産投資 ブログランキングへ

鍋一式と、その鍋一式にモレナク付いてくる、蓋を立てて収納できるラックです。

何がイイのかと言うと、シンク下の引き出し式の収納に、
セットになっている鍋を立てて収納できるレールを設置します。
そうすると、鍋と蓋を立てて収納することができ、
引き出しの中がスッキリし、省スペースになるという優れものです。

IMG_1058s_20120803083949.jpg

ラックは、左右にスライドするので、鍋を片手で収納したり出したできて、とても便利♪
鍋とラック、セットの値段は19万円ほど・・・
鍋のクオリティー次第では、リーズナブルかな? なんて。。。

日曜日ということもありますが結構な活況でww
飛び込みで説明を聞きにきた人は、

「お客様をご案内している係員が40分後に戻りますので、
それからのご案内でもよろしいでしょうか?」


と、言われていました。

築古物件を探して、自分でリフォームして住む

なんていう、根性のある人がそうそう居るとは思えません。
恐らくは、消費増税前に戸建を建てようという人たちなんでしょうねぇ~
住宅の駆け込み需要はもう始まっているんだなぁ・・・ と、実感しました。

ショールームの片隅で、キッチン用品のセールなんかもやっていて、
パイレックスの穴の開いたレードル?を、半額でゲット!
思わぬところで、掘り出し物を見つけてしまいました。

購入したのは、まさしくこの商品。
500円チョットだったので、半額以下だったんですね。



最後にコーヒーをいただき、休憩終了。

↓いつも応援ありがとうございます♪

人気ブログランキングへ


不動産投資<br />の収益物件




ショールームめぐりに

某メーカー照明のショールームへ。
扇風機?付きの照明を妻がご所望なので、とりあえずショールームに照明をを見に行ってみることに。

IMG_1040.jpg

こんな感じのファンの付いたやすです。

GWに住宅展示場にを訪問したときのことです。
この手のファンが回っているだけで、結構涼しいんです・・・これが。
ガンガン冷房を掛ける必要がないので、エコの世の中では活躍しそうです

↓今日もひとつ応援のポチっと順位の確認お願いします。

不動産投資 ブログランキングへ

次は、やっぱり流行りのLED

IMG_1048.jpg

ご存知のとおり、エコな照明器具です。
消費電力は白熱電球と蛍光灯の平均的な家庭の6分の1程度。
初期投資はかさみますが、ランニングコスト的にはダントツのパフォーマンスを発揮するLEDですが、
ネックはやっぱり導入コストでしょうね~。

値段を考えると、今使える照明をわざわざ取り替える気にはならないけど、
照明器具に何らかの不具合や故障が生じた際には、取り替えてもいいかも♡
といった感じの、値段でしょうか。
世の中もそろそろ、本格的にLEDに移行していきそう!
という雰囲気を感じ取りました。

IMG_1050.jpg

最後に趣味も兼ねてIHクッキング講習会に参加してきました♪
本当は撮影×だったようですが、知らない間に何枚か失礼してしまいました($・・)/~~~
パリッと揚がったかき揚げ、美味しゅうございました!

我々の生活は日々便利になっているんだなぁ~
本当にありがたいことです。


↓いつも応援ありがとうございます♪

人気ブログランキングへ


不動産投資<br />の収益物件



アクタス青山オープン

↓ひとつ応援のポチっ、お願いします。

不動産投資 ブログランキングへ

自宅近くの無印良品が閉店し、7月21日にACTUS Aoyamaがオープン。
先日、さっそく覗きに行ってきました

IMG_1001.jpg

エントランスを入ると、自然をテーマにした感じ?の雰囲気が漂ってきます。
マイナスイオンで、α波が放出されてる感じが何となくしますW

IMG_1003.jpg

家具だけでなく、こうしたキッチンの小物もお洒落♡
妻がやたら気に入ったようで、今日あたり買ってくるかもしれません
オイオイ、半年したら引っ越すんだから・・・

IMG_1004.jpg

こんなシックなソファーとテーブルもイイなぁ~
でも、うちには合わない!

IMG_1010.jpg

この本棚、いいなぁ~
なんて、妄想を膨らませながら、店内をウロウロ。。。
楽しいひと時でした♪

木材と緑が沢山ある部屋は、ぬくもりがあってヤッパリ癒されます。
今後、リノベを伴う物件を購入した時のために、
いろんなインテリアを見て、イメージを温めておこうと思います。

今日から賃貸住宅フェア始まりましたね!
残念ながら、今日は都合が付かず・・・
明日の午後のセッションに行ってみる予定です。

一つでも多くのことを学んで来ようと思います

↓いつも応援ありがとうございます♪

人気ブログランキングへ


不動産投資<br />の収益物件




異形地の住宅

ご近所でにわかに永田町が騒がしいようです

今日の消費増税法案の採決で、民主党から57人の造反者がでたとのこと。
政策より政局、国民の生活より政治家の出世
日本の政治家はホントに情けない・・・

帰宅して、「HaruBrandがつくる生活を遊びに変える家」という本を眺めてました。
この椅子、素敵だなぁ!とか、

いつかはこんなテラスのある家に住みたいなぁ・・・
ここで、ビールを飲めたら幸せ♡

IMG_0917.jpg

これは非現実的かなぁ・・・、でも映画に出てきそう!
そんなことを思いながら、楽しんでみました



ご存じない方のために、てか、私も知りませんでしたが、
簡単にハルブランドの説明です↓

ハルブランドは、オーナーの状況、立地条件、
欲しい部屋の空間、見せたい外観、そして予算を踏まえた
「提案力」で定評のあるデザイン&設計・施工会社

とのことです。

では、今日も、応援のほど、よろしくお願いします↓

人気ブログランキングへ

インテリア以外にも、ちょっと面白いことが書いてありました。

「異形地を活かす」と題して、いくつかの成功事例が載ってました。

まずは、間口が4mで奥行きが50000mm、要は50メートルもある、
うなぎもビックリの土地の施行例です。

IMG_0914_20120626215457.jpg

ネタとしては面白いですが、自分で家を建てるか?
それは、無いですねぇ・・・

次は、接道面と敷地の奥で2.8メートルの段差がある、
2面構造の土地の例です。

IMG_0915.jpg

これはありかなぁ・・・
手前と奥にもう一面も受けて、3段構造にしています。
2.8mを均等に分けると、1段あたりの段差が93センチ、
その間は、ステップで渡しているとのことです。

視覚的にもメリハリがあって、オーナーもお気に入りとのこと。

最後は、南側が人が行き来する公共施設に面していて、
さらに、敷地が公共施設から丸見えの土地。

IMG_0916.jpg

人が行き来する通路と建物の間に庭を設け、
更にリビングと庭の間に中庭を設けて、居住空間が見えないように工夫するというもの。

リビングを吹き抜けにして、採光を確保しているが、
これは、余程土地が広くないと、実現性に乏しいかなぁ・・・

いずれにしても、これらの土地に自分の気に入るような家を建てられれば、
大成功ですね

なんて事を、勝手に色々と考えたりして。

応援のほど、よろしくお願いします↓

人気ブログランキングへ

 | ホーム |  »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。