FC2ブログ

プチリッチを目指す、外資系大家の不動産投資

悪戦苦闘しながら新米アパート大家として不動産投資を楽しむ外資系半導体メーカー技術者の毎日を綴っています。夢は早期リタイアかな?

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

ウッチー

Author:ウッチー
東京都在住

外資系半導体関連会社でエンジニアをしながら、不動産投資を楽しんでおります。
これまで都内とその周辺で区分所有物件に投資していましたが、このたび、初めてアパート一棟買いをしたのを機に、ブログを開設しました。

アパート大家はまだ始めたばかりで、日々試行錯誤の経営です。

石原博光氏の著書「まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意」を読んで、区分からアパートへ転向することに。アパート経営に必要な知識は、ほぼこの本から学びました。

さて、カーテンの見積はいくら?

みなさん、昨日は無事帰宅できたんでしょうか?
私は無謀にも、台風の中敢えて飲み会に挑みました。

IMG_0909.jpg
帰りはこんな感じ、まさに暴風が吹き荒れてて、大変。。。

一緒に飲んでた方、山手線が途中で止まり、線路を歩いて田町まで戻り、
結局自宅まで歩いて帰ったとのこと、お疲れ様でした

先日伺った自宅マンションのインテリア相談会でお願いした、
カーテンの見積が届きました。

まずは、応援お願いします↓


人気ブログランキングへ

間取りは2LDKで広さが65㎡、カーテンいくらだと思いますか?
さぁ~、みんなで考えよう!

カーテン一式95万円!

妻も私も唖然として、二の句が継げません(@_@;)
たかがカーテンですよ!!

軽自動車でも買えちゃいそうな値段じゃないかぁ!

IMG_0910.jpg

それだけではありません、窓に張るフィルムもかなりのもんですww
全ての窓にフィルムを張ると48万2400円(=_=)
合計で約150万かぁ~

ナメてんのかぁ~、コラぁ~!

ここまでくると、なんだか笑えてきます!(^^)!

チョット待てよ、でもここを人に貸すとしたら…
引っ越してきた入居者さんもそれなりの出費を強いられることになります。
が、まぁ、カーテンは私たちが使っていたものを使っていただけばいいのかな。

ホントかどうかは分かりませんが、

「30万円近い家賃を設定した賃貸物件、借手が付いたのは良いんですが、
原状回復だけでも数百万円掛かった!」

なんて話を本で読んだことがあります。
高額な家賃を見込める高級物件、高額で貸すにはそれに見合った内装が必要ですから、
その話、あながち間違いではないんだろうなぁ。

神楽坂で、50㎡の新築区分を賃貸している知り合いがいるので、
次に募集することになった折にでも、その辺聞いてみようと思っています。

脱線しましたが、話は自宅マンションに戻って、
この部屋、リビングの窓がとにかくデカい!
ガラスウォールで一面が窓!

概形は↓のようになっていて、窓の壁に囲まれてます。
だから、カーテンもフィルムもある程度は覚悟してたんですが、
予想以上でした。

IMG_0911.jpg

まぁ、インテリア相談会はあくまで相談会。
そこで色々と専門家に相談して、イメージを固めていけばいいんですね。

イメージが決まったら、あとは色々なお店をまわって、
安くてオシャレなものを探します!

良かったら、最後にボチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

インテリア相談会

インテリア相談会に行ってきました。
自宅用の相談会ですが、
アパートやマンション経営に活かせるヒントがあれば、
それも頂いて来ようと思いまして

窓に貼るフィルムの話から。
当物件、窓が非常に大きいので、断熱効果とUVカットの為、
メインの窓にフィルムを貼ることを検討してるのが、
値段が約35万円((((;゚Д゚)))))))

住宅エコポイント対象住宅であることに鑑み、

窓はUVカットであろうこと
また、一日の大半は務めに出てて、家には居ない!


こうしたポイントを考えると、
いらないかなぁ~

次にカーテン。
カーテンの種類、色や柄、ドレープとレースの組み合わせなど、
部屋の雰囲気を想像し、考えながら見てると、
とても楽しくなってきます。

さすがインテリアコーディネーターだなぁ~
と、感心したのは、
大体の部屋の雰囲気を把握しただけで、
あとは、自分達の好みを伝えると、
何通りかの組み合わせを提案してくれ、
それが、とてもセンスがイイ!

今回は1回目の相談で、2回3回と回を重ねて行きながら、
絞って行くと言った感じです。

今回選んでもらったものを参考に、
近くショールーム見学に行って見るつもりです。

最後は照明。
リビングは流行りのLEDを検討してましたが、
まだ、種類が少なめ…
ファン付きにしようか、シャンデリアタイプにしようか、
照明を検討するのも、夢が膨らみます。



最近は、こんなお洒落な北欧風デザインの
LEDシーリングライトも出ています。

いま、蛍光灯のLEDへの置き換えの製品はありませんが、
近い将来、現行の蛍光灯をLED照明に
付け替えができるようになるようです。
実験段階まできているとのことです。



蛍光灯がLEDに置き換えられるようになったら、
私のアパートの共用部は、
LEDに付け替えがを検討しようかと
でも、出始めは値段が高いですからね~

想像を膨らませながら、半日ほど楽しむことができました。
ショールームに出かけると、また色々なアイディアを貰えるような気がします。


人気ブログランキングへ

«  | ホーム |